maison du suzumeがイラストを描いているガラスボトルの展示・販売をツバメマルクト吉祥寺実店舗にて行います。

いつもはツバメマルクトのトートバッグやショップバッグのイラストなどを描いている店長ですが、ツバメとは別にmaison du suzumeとしても活動をしています。樹脂のブローチなどの制作の他に本年度よりガラスボトルにイラストを描いたものを制作しています。ガラスボトルは日本の昭和初期の古い薬瓶です。あちこちに気泡が入っていたり、揺らぎがあったりととても趣のある瓶です。絵具は落ちないガラス用の絵具を使用していますので、洗っても落ちません。

イラストは、寓話の主人公やいつもの悪役、小さい瓶にはフランスの19世紀のコスチュームを纏った女の子達を描きました。女の子には名前もありますよ。同じイラストでもひとつひとつ手描きのため、少しずつ表情が違っていたりします。お時間ございましたらぜひ見にいらしてください。皆様のお越しをお待ち申し上げております。

・ツバメマルクト 武蔵野市吉祥寺本町2-14-26

・11:30~19:00 水曜定休

・期間:2022年8月20日(土)より28日(日)まで

カテゴリー: news

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。