アンティークの仕事と兼業している私ですが、買い付けの際にひとつだけ自分のものを買って良しとするルールを決めています。

写真は、前回の春の買い付けの旅の時にオランダで見つけた青い熊です。

そのブースはオランダ人の物静かな女性のブースで、セレクトも小さく、かわいく、素敵なものばかりでした。

その中にコロンと青い熊がいまして、こんなに小さいのに、小ささに見合わず高かったのですが、手に取ってしまった私の負けで、買ってしまいました。

イギリスのプラスティックのおもちゃ会社製造だったそうで、中でもレアなものなんだそうです。

小さいのにレアなのか君は。

アイスを持っているんでしょうか。佇む姿はかわいいのに、顔は大人びています。

中に何か入っているようで、振るとシャカシャカ音がします。

熊なのに青いところもお気に入りでありました。

もうすぐ、秋の買い付けの旅が始まります。今回はフランスのみです。

7月に痛めた足が少し痛いのですが、ふかふかパッドを買ったので頑張って歩きます。

ただいま絶賛パッキング中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。